松茸狩り

先日、自治会の所有する松茸山の入山権を入札によってゲットしました。

9人で協力したため負担する金額は少なく済みましたが、松茸が採れた場合も9分の1になります。

そして昨日の日曜日、朝7時から気合を入れて行ってきました。

都合の付かない人が多く参加できたのは、てっちゃん、よしてるはん、伸ちゃん(二日酔いのまま参加)、そしてワタシの4人。

みんな45歳、中年のおっさんのみで出発です。

image

 

山の中は枯れた松は少なく、ある場所に行くとそこは赤松だらけでした。

かなり期待が持てる山だったのですが、時期が早いのかそれとも我々の目が老眼でよく見えなかったためか、なかなか見つからない。

image

 

3時間ほど粘って探したのですが、結局見つけたのは・・・

image

 

マムシ1匹(てっちゃんが秒殺)と

image

サルの腰掛、そして・・・

image

名前の分からない怪しいキノコのみ。

持って帰れるものは何もありましぇん!!(-_-;)

仕方なく『今日はこれくらいにしといたるわ!』という捨てぜりふを残して下山しました。

来週リベンジです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です