恵みの雨になるかなぁ?

9月の体育祭で晴彦ちゃんからこんなことを教わってました。

『松茸狩りは金木犀の花が咲く頃で、雨が降った2~3日後が一番ベストなんやで~』

晴彦ちゃんとは料理旅館、錦亭の2代目です。

毎年この時期にはたくさんの松茸を取り扱っているようで、その人が言うことなら間違いありません。

で、今日、配達から戻ってみると地面がぬれてる。

image

少ないようですが確かに雨は降ってます。

山には松茸がいっぱい生えているかも。

松茸画像

日曜日の松茸狩りが待ち遠しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です