ヒロシマ世界遺産

嫁さんと長女が世界遺産、厳島神社に行ってみたい、

と言うので昨日行ってきました。

広島、厳島神社まで360キロ、車で約5時間の行程です。

朝3時30分に能勢を出発。

高速道路の宝塚インターを目指します。

久しぶりの遠出でテンションが上がっていた為か、

インター手前の「一蘭」でラーメンを食べる。(午前4時過ぎ!)

image

さらに「一蘭」からすぐ先にある「マクドナルド」でポテトL2個とジュースを購入。

(何度も言いますが、午前4時過ぎ!バカな家族です。)

 

厳島神社には9時30分着。

image

初詣もすませ、商店街をブラブラしようと思ってるとちょっとした事件が。

『「揚げもみじ」という珍しい物が山頂のお店で売っている。』

と嫁さんがママ友から聞いていたので山頂に行くことに。

甘党のワタシも大賛成。

しかしロープウェーを2回乗り継いで山頂に着いてみても、

それらしきお店はない!

お店の人に聞くと、『商店街に何件かありますよ』とのこと。

ママ友からも『商店街に売ってるよ~』と連絡を受けた嫁さんは、

『私の勘違いやった~。ハッハー』と笑ってましたが、

収まらないのはこのワタクシ。

時間(約60分)とお金(ロープウェー代6300円/4人分)を費やしたのに、

目的の「揚げもみじ」が食べれないのは腹が立ちます。

『ええ~!売ってないってほんま?(ちゃんと確認しとけよ!6300円無駄やろ、ボケ)』

()はもちろん発音しない。

心の叫びです。

 

まあ結局、絶景が見られたので山頂まで行って良かったです、はい。

image

その後、商店街では「揚げもみじ」食べました。

「もみじまんじゅう」の天ぷらそのままの味です。

image

午後からはもう一つの世界遺産、平和記念公園に行きました。

資料館などを見て、戦争の悲惨さや平和についてあらためて考えさせられました。

image

帰りは5時に広島出発、能勢に10時30分ごろ着きました。

バタバタしますが広島県までの日帰りは可能です。

次はちょっと足を延ばして、

山口県までの日帰りを企画してみます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です