レタス

今日午前中に26年度有害鳥獣の捕獲許可申請に行ってきました。

(この捕獲許可があれば、本猟期間以外にシカやイノシシを獲ることができます。)

近所の先輩猟師さんと一緒に行ったのですが、帰る途中その先輩から大量のレタスの苗を頂きました。

先輩は畑でいろいろな野菜を栽培されているのですが、レタスの苗を作りすぎたようです。

image

さっそく午後から畑仕事です。

草を取りつつ肥料を入れ、畑をよ~く耕してから植えていく。

たっぷり水をやって終了です。

 

 

※永田社長さま、『世間は狭い』本当ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です