ラーメン部(無鉄砲、まほろばてい編)

昨夜は今年最初のラーメン部の活動日。

体調不良のてっちゃんはお休みなので、よしてるはんとしのちゃんの3人で難波の「無鉄砲」へ出動です。

注文したのは3人ともチャーシューメン(麺かため、こってり、ねぎ多め)¥950。

とっても美味しいんだけど、45歳のおっさんにはにはこってり過ぎた。

無難に背油の少ない「ふつう」にしたらよかったと後悔しました。

image

店を出て帰る途中、以前から気になっていた豊中市の「まほろばてい」に寄ってみました。

ご夫婦二人で切り盛りする小さいお店ですが、地元の人気店らしく夜の10時にもかかわらずほぼ満席。

そこで餃子、

image

焼き豚、

image

チャーハンを注文。

image

どれもウマい!

特に餃子は最高‼食べると肉汁が口の中に広がります。

次回は家族で行ってみよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です