一鶴の骨付鳥を食べた~

梅田に行く用事があったので、「一鶴」で骨付き鳥を食べてきました。

骨付鳥とは香川県丸亀市発祥のご当地グルメで、鳥の骨付もも肉をにんにくの効いたスパイスで味付けし、オーブンで焼いたものらしい。

もも肉は歯ごたえのある「おやどり」と柔らかくてジューシーな「ひなどり」があるようで、食べ比べするために両方を注文します。

運ばれてきたもも肉はカットされてていい香り。

(写真に撮るのを待ちきれず手を伸ばす嫁はんの手)

ネットの評判どおり味はとってもジューシーで、尚且つスパイシーです。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とりめし」

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おにぎり」

もも肉の油を付けて食べると最高とあったけどワタシには合わなかった。(;_;)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とりぽん」

油っぽい肉が苦手の次女用に注文したのですが、これがさっぱりしていてめちゃくちゃ美味。後で2皿追加しました 。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ食べて満足しましたよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です