看板

 

 

配達中こんな看板を発見!?

 

 

SANYO DIGITAL CAMERA

ぼたん鍋の解禁?

 

えっ、ぼたん鍋って食べたらダメな期間があったんや!

と、思った人は間違いです。(実はワタシも そう思った。)

 

これは イノシシの猟が解禁されるということ。

(イノシシやシカなどの狩猟期間は基本的には11月15日~3月15日まで)

冷凍物ではなく、解禁後の新鮮なお肉(ぼたん鍋)をたべてや~という宣伝なんですな。

なるほど、なるほど。

 

今週の土曜日、消防団員の集まりがあるんですが、

ワタシが獲ってさばいた いのしし肉のぼたん鍋をみんなで食べる予定です。

(夕方、幹事の しのちゃんから「鍋用意せよ」と言われました。)

楽しみです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です