自家製チャーシュー

先日『ラーメン日本』で食べた、とろとろチャーシューが忘れられず作ってみました。

SANYO DIGITAL CAMERA

豚肩ロース1キログラムを、塩麹の入ったたれにつける。

翌日フライパンで側面に焼き目を付け、アルミホイルに包んで200度のオーブンぶち込む。

1時間後には完成という、簡単料理。

COOKPADの「肉汁無駄なし!ジューシーローストポーク」のレシピどうりです。

簡単でジューシー、しかもアルミホイルで包んでいるのでオーブンが全く汚れない!

片付けも楽ちんでした。

 

SANYO DIGITAL CAMERA

ドーンと盛り付け。

これぞ男の料理!てな感じですな。

 

味はというと、美味しいんだけどイマイチ。

とろとろチャーシューのほうが、はるかに美味しかったな~。

 

自家製チャーシュー” に対して1件のコメントがあります。

  1. 清太 より:

    節子、焼いてから煮込むんや…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です