卒業式

 

今日は次女の小学校の卒業式だったので嫁さんと行ってきました。

会式のことばに始まり、国家,校歌斉唱と続きます。

卒業証書授与では、一人ひとりが名前を呼ばれ卒業証書をもらい『ありがとうございます』とお礼を言う。

かなり練習したようで動きもキビキビしていて気持ちがいい。

校長先生のことばにも真剣に耳を傾けているようでした。

そして在校生の「おくる言葉」と歌のあと、クライマックスの「別れの言葉」と歌。

6年間の思い出を短い言葉で卒業生が次々につないでゆく。

これがよかった~‼スンバラシイ!

最後に「ふるさと」。

う~ん、いい歌です‼

感動した‼

(涙もろい嫁さんはすでに号泣、隣で鼻をズルズル鳴らしてます。)

6年間お世話になった先生方ありがとうございました。

image

ワタシもすばらしい卒業式に参加できてよかったです。

 

次女とのツーショットは初めてかも・・・

image

感動冷めやらぬうちに次女と嫁さんは「卒業旅行」と称しディズニーランドへ出発しました。

仕事のあるワタシは留守番です。はい。

 

卒業式” に対して1件のコメントがあります。

  1. みさ より:

    楽しませていただいてます!
    はい♫♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です