ステーキ

家族が卒業旅行に出かけてからのワタシの食事といえばカレーばかり。

好きな料理なので嫁さんに頼んで作り置きしてもらったのですが量がかなり多かった。

朝はパンだけど昼と夜カレーで、それが二日も続くとさすがに飽きる。

おしっこやうんちも何となくカレーの香り。

カレー中毒です。

しかしそのカレーも食べきったので今晩の夕食は豪華にいこうと考えました。

メニューはステーキ。

image

320グラムのサーロインです。(ちょっとデカかった)

塩コショウをしてにんにくと一緒に両面焼いて、アルミホイルに包んで休ませる。

imageimage

その間に野菜を炒めて皿に盛りつけたら完成です。

image

いい肉なので味付けはシンプルに塩コショウのみ。

肉汁たっぷりで美味かった~!

 

さ~て京都駅まで家族を迎えに行って来よう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です