台風19号と秋祭り

大型の台風19号が近畿地方に近づきつつあります。

そんな中、秋祭りが行われました。

いつもは午前と午後に分けて9地区を移動していくのですが、今年はすでに暴風警報が出ていることもあって午前中にすべての地区を回ったようです。

image

太鼓を叩く子供たちと指導される青年団の皆さん。

いつ雨が降ってもいいようにビニールのカバーで覆ってあります。

image

御神輿。

助手席の方の笑顔がとても素晴らしいですね!

 

 

ただ今午後4時。

雨、風が強くなってきました。

台風が近畿地方に最も近づくのは夜9時ごろ。

消防団員としていつでも出動できるように待機中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です